登場人物に捧げる50の質問

Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。

シュヴァルツ=ヴォルモント
主に総帥と呼ばれている

ルクールドラメールと申し上げます
常に教皇と呼ばれております

まぁ、立場としての呼び方というものだ
そうですね
あ、でも巫女……じゃなかった、クリスティーア様だけはルクールとお呼びくださいます

そう言えば私をヴォルと呼んでいたな、巫女姫は

Q02 性別、年齢を教えてください。

男だ
歳は19

女です
歳は16歳です

若いな
お互いだと思います

Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

死神
…………そうなんですか
私は特になんとも

そうか? よく蒼薔薇という呼び名を聞くが
え……?
知らんのか……

Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

特にないな
大抵決まっているし

そうですね
特に好んでという事はしていません

Q05 家族構成を教えてください。

両親だけだ
俺は龍人の父と人間の母を持つ「狂戦士」なのでな
兄弟は俺以外皆死んだ

そうなのですか
私は両親と兄が2人に姉が1人と弟と妹が2人づつです

多いな
血の繋がりがあるのは兄のアスール兄上様だけです
そうか

Q06 家族にはどんな思い出がありますか?

とても優しかったというか、究極のトラブルメーカーだったというか……
強い方達だった。そう思う

Q07 自分はどんな性格だと思いますか?

黙秘
…………(汗)
困っている方を無視できないです

Q08 ご職業は?

漆黒の騎士団総帥
蒼天の教団教皇です
他に答えようもないがな
そうですね

Q09 ご趣味は?

剣の稽古
読書

お祈りです
毎日かかしませんので

それはちょっと、違うと思う
え? そうですか?
それは勤めだと思う
じゃぁ、なんでしょうか
知らん

Q10 特技、得意なことはなんですか?

剣と、料理
怪我の治療と裁縫です
……って料理が得意なんですか!?

悪いか
必要に迫られてだ
お前は職業柄だな

そうですね
料理は好きなんですが

Q11 逆に苦手なものは?

人付き合い
………………
戦闘です

それは当然だろう
戦闘好きの教皇など聞いたことがない

はぁ……

Q12 好きなものは?

チョコ。ブラックかビターが好きだな
甘味のあるものは体にいいから

そうなんですか
私は林檎とかです

Q13 嫌いなものは?

クモが……これだけは……(泣)
特にない
そんなこといっていられないからな
だが教皇は女らしいというかなんというか

ほっといてください

Q14 くせはありますか?

さぁ
知らんな

私も解からないです
こればかりは自分では解からないと思います

Q15 どんな夢や目標がありますか?

……………………(黙)……………………
とりあえず立派な教皇になることです

Q16 秘密にしていることはなんですか?

ないな
あってもいわん

そうですよね
だから秘密なんですし

Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

治療にくる方との会話
周りの者はあまりいい顔はしませんが

剣の修行と読書だな
強くなる事も知識を得ることも楽しいと感じているからな

そうなんですか

Q18 食事の好みを教えてください。

特にない
まずくても食べれればそれでいい

とりあえず味の薄いものを
甘いのが好きではないのですか

あれはたまにでいい
はぁ・・・

Q19 お酒はどうですか?

飲める
というよりも飲まなくてはいけないことが多い

教団は基本的に飲酒禁止です

Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

あまり長くないし、浅すぎるから夢も見ないな
とくには普通ではないでしょうか

Q21 暇なときはどうしていますか?

暇な時など
あったら欲しいですね
こればかりはお互い様だな
ええ

Q22 時間や約束は守る方ですか?

守る事が当然だ
そうですね
よほどの重症患者が来ない限りは守るよう心がけています

教団はそうだな普通
騎士団はなによりも守ることが勤めだ

Q23 周囲の環境について思うことは。

やや閉塞的だとは思う
開放的とは思いますけど……どうなんでしょう

Q24 友人にはどんな方がいますか?

いないだろうこれは
そうですね
クリスティーア様はそうだと申してくださいますが

少々恐れ多いな
そうですね

Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。

いない
……………………いません

Q26 好みのタイプは。

相性がよければそれでどうにかなるだろう
だから特にない

………………も、黙秘……ということで……(真赤)

Q27 こういうタイプはダメ!

…………………………行動が読めない
…………考えた事ないです

Q28 プライバシーということについて一言。

守ることが当然だ
そのとおりです

Q29 いつも持ち歩いているものは。

剣と、銃器
医療箱
は?
怪我した時にすぐに治療できるように
………………そ、そうか

Q30 宝物はなんですか?

写真だ……両親の
私も家族の写真です

Q31 守りたいものはありますか?

ある
あります
何とはいいませんが

守るべきものは全てだな

Q32 欲しいものを手に入れるためには……

多少は面倒でもするな
無理矢理はせんが

苦労してでも
他人に迷惑をかけない程度に……

Q33 こういうことは許せない!

犯罪
前に同意

Q34 体は丈夫な方ですか?

限りなく丈夫だ
半分は龍人族だしな

女ですしそれほど強いとはいえないかと
それは仕方ない

Q35 元気を取り戻すために何をしますか?

寝る
は?
そうすれば疲れは取れる
(そういう問題なのでしょうか……)
私は近くの草原でぼうっとします

Q36 家事はしますか?

できる
できます

Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?

ないが、気付くと頬杖をついている事が多いか
祈りの姿勢をとってます

Q38 普段やることはなんですか?

祈り、説法、怪我人に治療、事務処理です
剣の稽古、騎士団員の編成だな

Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?

………………黙秘します(真赤)
同じく

Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?

どちらでも別に平気だが
寒さでしょうか
そうだな、気がさえていい

Q41 勉強、学習について一言。

して損はない
するべきと思います

Q42 お金、社会的地位について一言。

もって良い事はないな
お金はそうと思いますが、地位は、どうなんでしょう
護る術になりそうですし

そうとる事もできるな

Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。

…………(黙)
えーと、すみません疎いので

Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

古いものも大事だが新しいものも大事と思う
古いものもいいと思います
人によって違うと思いますが

Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?

その中心に行くのが役目だな
とにかく調べます

Q46 仲間内ではどんな役回りですか?

最前衛攻撃者
後方支援者です
まぁ、職業柄当然の役割だな

Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

生死を調べ近くにある教会を思い出す
とにかく治療します

Q48 昔のあなたに言いたい事は。

ないな
今が大事です

Q49至福のときはどんなとき?

ゆっくりと本を読んでいる時がそうですね
後は日向ぼっこしてる時とか、動物を触ってるときです

基本的に安心できる場所で寝てるとき
そうなんですか
外では何時何に襲われるかわからんし、
騎士団の本部か支部以外で寝るときは誰かに襲われる事はある
そういう点でいつも安心はできんからな

大変なんですね
そうでもない
自分で選んだ事だからな

そうですか
Q50 自分の作者に一言どうぞ。
頑張るよう
お体に気をつけて
Q51 (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
シュヴァルツは全体で一番切り捨ての強いタイプ
ルクールは一番理想主義者です
主人公2人(クリスティーアとローグとは
丁度反対に近いタイプとしてかいています)

登場人物に捧げる50の質問















































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送